ピアノコンクール

2021年09月20日 21:58

初めてピアノコンクールに挑戦した
小学3年生の女子生徒さんが、予選を通過して
本選に進む事ができました。

コンクールに臨んだ背景は、ご両親から
ピアノの練習をしてもらいたいために、
何か目標を持たせたいと言う事から始まりました。

それからは毎日30分から40分
コンクールの曲と発表会で弾く曲の練習を
コツコツと積み重ねていました。

本選は神奈川県戸塚区民文化センターさくらプラザ
の会場で弾く事になり、12月の本選に向けて、
また一緒に練習を積み重ねて行きたいと思います。


予選通過おめでとうございます。

本選は予選を通過した人達の中で弾く事になるのと、
全国から集う人達の演奏も聴けるので、
生徒さんにとっては、初めての緊張とワクワクと
良い経験にもなると思います。

生徒さんらしさと楽しんで弾ける様に私も勉強しながら
頑張って行きたいと思います。

今回はドバイアス・マティ 記念コンクールです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)