エリーゼのために

2023年12月15日 22:41

YouTubeの曲は
ヴィルヘルム・ケンプの演奏による
ベートーヴェン作曲「エリーゼのために」
でした。


生徒の中で、このブログ読んでくれていると
聞き嬉しく思いました。
ただ、紹介されている曲は聴いても難しい
と言われ、妙に納得もさせられました。


また、今回当教室のピアノ発表会で、
男子生徒がこの曲を演奏しました。

数名の小学校高学年の男子生徒の演奏を低学年の男子が聴き、とても刺激されたようで、
発表会以降、家での練習とレッスンの
取り組みが今まで以上に真剣になっている
事に驚いています。
刺激を貰うことは良いことですね。


ヴィルヘルム・ケンプの演奏は、
私は大好きでピアノの音色も素敵ですが、
優しさが伝わってくる演奏をする方だなぁと私は感じています。
この曲を聴いて、ピアノの美しさや
感性、またこんな風に演奏がしたいなぁと
目標になってくれたら嬉しいです。


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)