発表会お疲れ様でした。

2020年11月15日 20:19

ピアノ発表会が無事に終わりました。

生徒の皆さん保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

初めて参加した生徒さんが半数以上でしたが、
生徒さんはドキドキだったと思います。
私も緊張しましたが、一生懸命な演奏に感動しました。

初めての生徒さんは、舞台で弾くことに
戸惑ってしまって、普段の練習のようになかなかいかなかったかなぁと思いましたが、それでも初舞台で
頑張った姿は素晴らしいです。

出演を重ねた生徒さんは、難しい曲に挑戦してもらい
ました。しっかり弾いていて心強く思いました。

練習では弾けていても、本番は緊張で思うようにいかなかったり、思ったよりも上手くいったりだったと思います。
今後は緊張でのミスを減らせる練習を工夫したいと思います。

またお忙しい中、親子連弾に参加して下さった保護者の
皆さま、本番は見事な演奏を披露して頂きありがとうございました。

生徒の皆さんの、これからの演奏を楽しみに
一緒に音楽に向き合って行きたいです。




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)